2009年03月25日

korea korea

※ のむさわ

















へんじがない ただのしかばねのようだ


こんにちは(^s^ )ナミーペイジです(^s^ )


























3月16日から18日まで

わたくしとちはるちゃんは
韓国に社員旅行にいってまいりました(^s^ )




勝手ながらおやすみにさせて頂き
その日にご来店なさりたかったみなさまには
ご迷惑をお掛けしました(;s; )






















それでは画像がたくさんですがレポートいたします〜〜〜

お待たせしました〜〜〜(?






















まずは朝ごはん〜〜
だいすきなsoup stockへ



korea (4).jpg









そして仙台空港



ブログ用 014.jpg










売っていたので思わずかってしまったおやつ【牛タン麦飯弁当】
南蛮みそ味
ずっと食べてると後半くせになってきます


korea (9).jpg










さようならおじさん
(;s; )ノミ



korea (13).jpg










ようこそアシアナ航空へ(笑顔)
本当に美人さんのCAさんしかいませんでした(0s0 )何故


korea (12).jpg










さようなら仙台



korea (14).jpg











機内食@ なんかすき焼きみたいなの(チューブコチュジャンつき)


korea (16).jpg










こんにちはKOREA


korea (18).jpg











こんにちはSEOUL(黄砂で少しけむった感じですねー;;)


korea (21).jpg










ソウルには
マックも


korea (22).jpg





スタバもファミマもセブンもミズドもありました〜〜












さっそくエチュードハウスとBBクリームとCC


korea (24).jpg











夜ご飯はサムギョッサル(念願だった)
韓国ではサムギョッサルを1000回裏返すと
出世できるといわれているそうてす〜〜


korea (29).jpg






そして東大門



korea (35).jpg









ミリオレ



korea (34).jpg











東大門には
PARCOやFORUSみたいなファッションビル?がたくさん
朝の5時くらいまでやっているそうですw
販売の方々座ってそれぞれ好きなことやったり
「かわいいでしょ〜おねいさんこれみて〜」
と気軽に声をかけてくださったりしていました〜




korea (43).jpg











屋台もたくさん


トッポギとCC氏


korea (40).jpg








ころも?がさくさくのアメリカンドック


korea (39).jpg














たくさん買い物して
夜中の2時過ぎにホテルへ



お風呂



korea (50).jpg





korea (45).jpg










ベット


korea (52).jpg










国外ではアメニティがついていないホテルが多いそうで
いちおう色々持参したのですが
きちんと完備してあったし
新しくてオサレなお部屋だったのでとても快適でした〜(^s^ )



korea (55).jpg









朝ごはんは寝坊してお粥を食べれずスタバ(;s; )
スタバにはなんと計3回もいきました笑



korea (71).jpg









エステももちろん行ってきました〜
滞っているリンパをゴリゴリやられました〜


korea (73).jpg









仙台でいったら一番町的な場所 明洞(ミョンドン)へ
竹下通りみたいな感じ?ですね〜
コスメ屋サンにむりくり中に引き込まれます笑
韓国コスメは本当にびっくりするくらい安いです!
BBクリームやパックがすごく人気みたいです!



korea (76).jpg









韓国でたくさんデパートや興行施設を展開しているLOTTE
今回は百貨店に〜 
たくさんブランドが入っていてセレブな感じです
ウォン安でブランド物も日本より安く買えます〜〜



korea (82).jpg






もちろん免税店にも行きました〜
2時間くらいふたりでぐるぐるしました〜





korea (83).jpg




korea (84).jpg








こんな街中にも屋台は必ずあります
気づくと何かを食べているCC氏



korea (89).jpg










そして
とっても楽しみにしていた参鶏湯(サムゲタン)
湯(タン)のなかにまるごとの鶏サン
鶏サンのなかにもち米や高麗人参や栗など色々入っています
くずして混ぜてるととろとろしてきてコラーゲンが目に見えるようです



korea (101).jpg









メチャメチャ美味しかったです(^s^ )
スープがすっごく美味しい!!
お肌プルプルになりました(^s^*)
もちろんキムチも!!食べ放題(? です!!!
まろやかな辛味でとっても美味しい!!



korea (98).jpg










ごはんの後はお土産を買いに
これまたLOTTEのスーパー
ロッテマートへ


お土産やさんで買うよりも
色々と種類があるし
地元の人たちが普通にお買い物をするスーパーなので
値段も安くて質がよいのです(^s^ )



ここで和島さんとmioさんにどっさりお土産(^s^ )
キムチや韓国のりはもちろん
コチュジャンやトッポギスナック(←美味しかったw
和島さんの大好きな辛いらーめんも



korea (115).jpg






この時点で22時を過ぎていてなんと次の日は5時おき!
6時にガイドさんがお迎えにきてくれて空港に向かいます


CCは5時20分に起きたにもかかわらず

急ぐ様子もなく朝ごパンを食べていました(ノーメイクで移動決定

         (わたくしのオレンジジュースも飲んでいました)





空港に到着
また免税店でいろいろ買ってしまうわたくしたち・・・
どうしてこう
次々wktkしてしまうのでしょう・・・



korea (116).jpg








機内食A なんか焼肉みたいなのと野菜(チューブコチュジャンつき)



korea (130).jpg













無事に仙台空港に降り立ち

和島さんに電話(^s^ )




な 「アニョハセヨ〜かえってきたスムニダ〜迎えにきてジュセヨ〜」

和 「どうだった?どうだった??」←すごく嬉しそう

C 「荷物多いハムニダ〜迎えきてジュセヨ〜」

和 「や〜だや〜だ 大丈夫だ〜行ってこい〜行ってこ〜い(謎」


                



                        終。













まとめ




やはり2泊3日だったのでパッツパツでしたが
大量に買い物をしたり美味しいものを食べたりして
すっごくリフレッシュできました〜〜

途中メチャメチャ怖い思いもしましたが
それもネタとしてかなりいい経験になりました笑


韓国の接客業の方々はほとんど日本語ができるので
とても驚きました
(タクシーのおじさんも)


たまにお客様に外国人の方もいらっしゃるのですが

わたくしは日本語でゴリ押しします(^s^ )

明洞なんかは日本人の方々だらけでした〜


女の子同士で腕を組んだり手をつないだり
アベックたちはそこらで平気でニャンニャンしていましたw

(CCはみるたび「クッソ〜」と悔しがって?いました)




女の子はすっごく美人さんとかわいい方が異様に多くて
みなさん髪型も
ばっちりスタイリングしていて感心しました
カラリングしている人はすくなかったですね〜〜
男の子はみなさんおんなじ人に見えました(^s^ )



※東方神起には会えませんでした(;s; )









まぁ、
3日目にはCCとの会話もなくなり
熟年夫婦のようでした
CCは靴下をはく気力もなくなって
はだしでブーツを履いていました(^s^ )


















みなさんもウォン安の今koreaにいってみてはいかが(^s^ )

















ps このブログを書くのにとても日数がかかりました・・・





















                        nari
posted by garden staff at 16:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。