2009年05月12日

小岩井 小岩井

※ナケンリング

























サッカーは僕のゆめだッ!


こんにちは(^s^ )ナベルト本郷です(^s^ )

























みなさん黄金週間はいかが過ごされましたか?

今回の連休はETCで高速料金が1000円という事で
仙台にも各地方から沢山の方がいらして
街中も観光地も賑わったみたいですね(^s^ )

販売の方もお店が混み込みして大変だったそうです(^s^ )

賑わって忙しくなるなんてとても素敵なことです〜〜(^s^ )

  ただ、CCの新しいストラップはどうかと思います〜〜〜
       (こっそり外そうかしら(^s^ ))





























さて先日、
近頃はポカポカしだして遠出したい気分だったので
家族とお出かけしてきました〜〜〜〜(^s^ )

























新幹線に乗り仙台駅の名物朝弁当¥500〜(おいCデス(^s^ ))



小岩井 009.jpg




















着いたのは 元gardener F君の地元〜
       (F君に会いにきたわけではありませぬ(^s^ ))   



小岩井 012.jpg
























更にバスに乗り40分程で目的地到着〜〜




小岩井 063.jpg





















そう小岩井農場まきば園〜〜〜



小岩井 013.jpg






















GW真っ只中だったので
朝早くにも関わらず
たくさんの家族連れやカプルで賑わっていました〜〜〜〜
広すぎてあんまり人が沢山に見えませんね〜〜〜〜?(^s^ )





小岩井 015.jpg





















乳しぼり体験〜〜〜

飼育員さん(?)のモーモに対する愛情が
見ていてヒシヒシと伝わり
乳はしぼりませんでしたがとてもほっこりしました〜〜〜





小岩井 020.jpg























お花もきれいでした〜〜〜



小岩井 021.jpg
























こんなに大量の羊たち初めてみました〜〜〜
見ていると全員草を一心不乱に食べているところに
強い生命力を感じ、ひどく感動しました〜〜〜〜




小岩井 044.jpg
























一歩も動かず何かを考えふけっていたポニィ
時間がゆっくりゆっくり流れます



小岩井 047.jpg



















そのへんに普通に羊タンが放置(放牧?)されています



小岩井 049.jpg



















こうゆうので場内をアナウンス付きで案内してもらえます
は〜のどかですは



小岩井 067.jpg























お花もきれいでした〜〜A



小岩井 070.jpg

























和島サンに言われて気付いたのですが
そこらへんで羊タンをヨチヨチした後に・・・























↓↓↓



ジンギスカンを有難く堪能いたしました、、、、、
         (とても美味しゅうございました、、、)



小岩井 075.jpg





















ジェ、ジェラード(みるく味)とてもとてもおいCCCCCCCCCC(^s^ )




小岩井 073.jpg





















人気ナンバーワン!小岩井といったらチーズケーキ!

こちらはマイルドベイクドと牛乳(牛乳甘くておいcccccccc)


※わたくしは牛乳が大好きで
 水替わりに牛乳を飲んでいたら
 小学校5年生のときは前から5番目の小ささでしたが
 卒業するころには列の一番後ろに略



小岩井 088.jpg






















お花もきれいでした〜〜〜〜B



小岩井 083.jpg

























写真はありませんが
犬が羊を追うまきばのショータイムや
自然と農場の営みにふれたり
馬車やポニイに乗れたり
さまざまなアスレチックやアミューズメントが用意されていました(^s^ )



http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html




小岩井農場は
1891年に
三菱の岩崎さんとJRの小野さんと鉄道庁長官の井上さんが創業し
火山廃土の荒れ果てた大地を耕し
木を植えることから始まった日本最大級の
民間総合農場で
【安心・安全・素性明らかプラス質の高さ】を全ての基礎に
生み出す商品、サービス、情報などを通して社会に貢献しているそうです




わたくしコンビニで見かける
商品の存在だけしか知りませんでした(^s^ )恥
ですが
きれいな景色と空気で
わたくしは小岩井に心のお洗濯をして頂いたのでした(^s^ )



















みなさんも小岩井でほっこりしてみてはいかが(^s^ )




















ps CCは前髪があったほうがかわいいです




















                        nari


【関連する記事】
posted by garden staff at 23:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。