2011年01月06日

台北の旅  

みなさんこんにちは^^^^^^^^


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)















今年はお正月のお休みを5日間もいただいたので、台湾に旅行に行ってきましたぴかぴか(新しい)飛行機




2泊3日の短い旅でしたが、久しぶりに異文化に触れられてリフレッシュさせていただきましたグッド(上向き矢印)ドコモポイント











hikouki.jpg


















写真もいっぱい撮ってきて、長くなりそうなので今回は食編でまとめたいと思います^^^



まず、台北に着いて真っ先に向かったのがこちら↓↓


s1.jpg






小龍包が有名なお店目

なんて読むのかわかりませんが、入るまでにかなり待ちましたあせあせ(飛び散る汗)











お待ちかねの小龍包がこちら黒ハート


s3.jpg



わたしは知りませんでしたが、本場では刻んだショウガと一緒に食べるようです^^^



おいし〜〜〜〜〜〜






あとこちらも頼みました↓↓

s2.jpg


s4.jpg
















がっつり食べ、デザートが食べたくなったわたしたちは、近くの夜市でビッグなかき氷を注文ビール




s5.jpg



イチゴ、杏仁豆腐、練乳、黒蜜がたぷ〜〜〜りグッド(上向き矢印)

氷もさらさらで、めっちゃくちゃおいしかったです黒ハート黒ハート


2人で食べるのがやっとな大きさにも大満足でするんるん














台北で有名な夜市では、食べ物やら服やら、いろいろ売っていましたぴかぴか(新しい)


油物や、デザート系、タピオカミルク系の飲み物などが多かったですが、わたしは果物がダントツでおいしいと思いましたかわいい







f2.jpg






f1.jpg






d.jpg









tapioka.jpg








yoiti.jpg









yoiti1.jpg









yoiti4.jpg









yoiti3.jpg







s.jpg

↑完全に大きすぎます笑









yoiti2.jpg







o1.jpg







o2.jpg









n.jpg

























完全に食べ過ぎています眠い(睡眠)





いろいろ見た事の無い食べ物ばかりでおもしろかったですぴかぴか(新しい)ドコモポイント

ヘビやスッポン(生きてるやつ)をその場でさばいている屋台もありましたが、グロすぎて見れませんでしたたらーっ(汗)

















台湾では朝も朝市とゆうのをやっていて、スーパーがほとんどなく、あまり自宅でごはんを作ったりしないそうですファーストフード
コンビニだけかなりの量があり、わたしが見た限り、セブンとファミマが99パーセントを占めていました晴れ


商店街にも自営業の食べ物屋さんがいっぱいあり、パン屋さんもかなり多めでしたぴかぴか(新しい)

あと、みんな通勤の時に大きいコーヒーを持って通勤していて、外国っぽくてかっこよかったですぴかぴか(新しい)

















ついでに、カヘでお茶したときの写真も↓↓


ocha1.jpg



ocha2.jpg



ocha3.jpg


しつこくも、タピオカミルクばかり飲んでいましたビール






























ちょっと長くなってきたので、来週は食べ物編以外をナップしていきたいと思います黒ハート



























ps
台湾で蚊に刺されて、空港でテング熱?の検査を受けましたイベント














            C













【関連する記事】
posted by garden staff at 13:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。