2014年04月24日

撮影会の月曜日

こんにちは!わたなべです。

今週の月曜日、”and eigch "さんというサロンで月に一度開催されている、撮影会に参加してきました。
東京からカメラマンさんを呼んでの撮影会ということで、とても本格的でした。

この撮影会に向けて、何を創ろうか考えて考えて、考えました。


撮影当日も、試行錯誤しながら…

10261161_767272576650974_1902801009_a.jpg

様子を見に来てくれた、ちはる殿に相談して…
(ちはるちゃんのおかげで、とっても助かりました。ありがたし。)


IMG_2781.JPG

いざ、カット!!



IMG_2770.JPG

仕上がりは、近日公開です!!

まだまだ力不足だなあ〜と実感しましたが、
普段と違う場所での撮影は、刺激になります。
他の美容師さんの撮影の様子も見れて、とても勉強になりました。







わたしがいつも、すごいなと思う
メイクアップアーティストの、冨沢ノボルさん。


http://www.urobon.com




ただ今、開催中の2人展『DOUBLE EXPOSURE』

DOUBLE-EXPOSURE.jpg

ノーメイクのモデルさんの写真に、メイクを施すというなんとも斬新な企画!!

これは観に行かねばです。



もっともっと色んなものを見て、五感を磨いて、
作品づくりにつなげていきたいです。




P.S.

今回のモデル、mikiさん☆
毎回、撮影の度にポージングや表情に磨きがかかっていて、素敵になっていきます。
本当にいつも、ありがとうございます!
posted by garden staff at 19:11| Akiko Watanabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

変身

先週は、友人結婚式のため土曜日にお休みを頂き、誠にありがとうございました。



結婚式&披露宴の間、ずっと笑顔の友人夫婦♡ごちそうさまでした^ ^


F9559E99-48D0-4AB3-808C-087BC43F91B3.jpg




幸せを分けてもらい、やる気漲る渡辺です!




先日は、FLOWERS山田さんのセミナーに、奥山氏と参加してきました︎

前髪とパーマで可愛くするコツや裏ワザを仕入れてきました☆

お客様にも提供していけたらと思います^_^






952483B8-513E-4D56-B26C-ABBC4F47E415.jpg



そんな奥山氏もカット練習中はさみAA2329F7-98E7-414D-A4C6-D7CAD09BDEE5.jpg



来週は、仙台の他サロンさんと合同の撮影会があるので、とても楽しみです♪
撮影用にピンクのウィッグを手に入れました︎
C37A44FD-FA7B-43A9-B6B3-54738ED04986.jpg
チャラーン









直美さんは、先日スタイリスト試験があり、(明日結果発表…︎)みんなどんどん成長してます!





わたなべあきこ








posted by garden staff at 00:57| Akiko Watanabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

パピプペショピン

とある日の営業後…

みおさん、奥山氏、越後氏と
"ショピン”というバンドのライブを観に行ってきました^^
ショパンじゃなくて、ショピンです

IMG_0036.jpg


コントラバスや、バイオリン、そのほか沢山のおもしろい楽器を使った演奏で、
とても素敵でした。

IMG_2472.JPG









仙台も桜が咲いてきましたね!!

春ということで、最近はスタイルチェンジされる方が増えています**

いつも来てくれる、まいちゃんも今年の春、卒業して人生初カラー♪

IMG_6225.jpg


すごく綺麗な黒髪ロングだったので、染めるのを少し躊躇してしまいましたが笑

透明感のあるカラーで、春らしく、とても可愛くなりました^^





◎お知らせ◎

4月12日(土)友人の結婚式へ参加のため、お休みをいただいております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ハッピーオーラをたくさんもらって来ますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。







渡邉顕子








posted by garden staff at 21:55| Akiko Watanabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

instagram

スタイリストの渡邊顕子です^^

先日、M.A.Cのメイクセミナーに行ったときの写真や、ヘアスタイルの写真を
instagramにUPしてます♡

watanabeakikoで登録してますので、よろしくお願いします*^^*


IMG_1444.JPG
posted by garden staff at 15:53| Akiko Watanabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人計画

お正月休みに、舞台を観てきました^^

『高校中パニック!小激突!!』作・演出 宮藤官九郎 

130604_web%E6%98%A0%E5%83%8F%E7%94%A8senzai_LOW_RGB.jpg


とっても面白かったです!!
あまちゃんネタも散りばめられてたり、観客とのアドリブもあったり…
舞台というものを初めて観に行ったのですが、ハマりそうです^^





朝のトレーニング中、和島さんが『越後さんのバレーヤージュがやばい!!』と騒いでらっしゃったので、
見てみると、すごい美しい線を描いてました!!

※バレイヤージュとはフランス語で「ホウキで掃く」という意味。
言葉の通りハケで縦にスジを入れていくようにハイライトを入れる技法のこと。


f3c010ba84b211e3b6860edcad7dfc86_6.jpg

gardenスタッフも日々成長しております^^






わたなべあきこ









posted by garden staff at 15:38| Akiko Watanabe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

