2011年01月14日

台北A

こんにちは、牛丼の大盛りを食べる高橋です^^^^^^^^^^笑





たまに食べたくなります、すき屋黒ハート

















さて、今日は前回載せきれなかった台湾をしつこくも紹介したいと思います^^^^^^^^^^^


























みなさま行ってみたかたも多いと思いますが、故宮博物院を見学に行ってきました!




中華100.jpg



こきん.jpg



こ.jpg











広すぎて、まわるのに本当に時間がかかりましたが、それでも全部は見きれませんでしたふらふら


陶器や屏風や象牙の細かいつくりものなど、中国の歴史が好きな方はかなり大満足できるところだと思いますぴかぴか(新しい)






100周年だったのでしょうか??笑




































その他の街の風景を。。。










まち.jpg



こうゆう建物が街にふつうにたくさんありました決定


















まち.jpg


普通の路地
路駐がハンパないですたらーっ(汗)

















ばいく.jpg


びつくりしたのが、原付の2人乗り!!
3人で乗っている人たちもいました!!
わたしはかなりびっくりしたのですが、アジアではわりと普通のようです車(セダン)車(セダン)





















1004.jpg


きっと選挙車なのでしょう。





















お決まりのまつ毛も700円くらいでいっぱい入っていましたぴかぴか(新しい)目
種類が腐るほどあって、その中で使えそうなものがこちらぴかぴか(新しい)
台湾のものは日本に比べて毛のつくりが細く、長めなものが多かったですドコモポイント
結構もろいかと思いきや、意外としっかりしていて思ったより全然持ちますぴかぴか(新しい)





まつげ2.jpg


まつげ.jpg






























爽建美茶のお姉さまがたキスマーク

美しいぴかぴか(新しい)



美茶.jpg































もっと写真をいっぱい撮ってくればよかったですあせあせ(飛び散る汗)

今回の旅はアイホンのみの撮影でしたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)




そろそろデジカメが欲しいですダッシュ(走り出すさま)















もっともっと世界に旅行したいです^^^^^^^^^

飛行機怖いですが、アジア以外もどんどん行ってみたいですグッド(上向き矢印)
(今年は西以外眼鏡





























ps

おみやげの58度の焼酎はノドが焼けるかと思いましたがく〜(落胆した顔)
















                  C






















posted by garden staff at 15:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

台北の旅  

みなさんこんにちは^^^^^^^^


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)















今年はお正月のお休みを5日間もいただいたので、台湾に旅行に行ってきましたぴかぴか(新しい)飛行機




2泊3日の短い旅でしたが、久しぶりに異文化に触れられてリフレッシュさせていただきましたグッド(上向き矢印)ドコモポイント











hikouki.jpg


















写真もいっぱい撮ってきて、長くなりそうなので今回は食編でまとめたいと思います^^^



まず、台北に着いて真っ先に向かったのがこちら↓↓


s1.jpg






小龍包が有名なお店目

なんて読むのかわかりませんが、入るまでにかなり待ちましたあせあせ(飛び散る汗)











お待ちかねの小龍包がこちら黒ハート


s3.jpg



わたしは知りませんでしたが、本場では刻んだショウガと一緒に食べるようです^^^



おいし〜〜〜〜〜〜






あとこちらも頼みました↓↓

s2.jpg


s4.jpg
















がっつり食べ、デザートが食べたくなったわたしたちは、近くの夜市でビッグなかき氷を注文ビール




s5.jpg



イチゴ、杏仁豆腐、練乳、黒蜜がたぷ〜〜〜りグッド(上向き矢印)

氷もさらさらで、めっちゃくちゃおいしかったです黒ハート黒ハート


2人で食べるのがやっとな大きさにも大満足でするんるん














台北で有名な夜市では、食べ物やら服やら、いろいろ売っていましたぴかぴか(新しい)


油物や、デザート系、タピオカミルク系の飲み物などが多かったですが、わたしは果物がダントツでおいしいと思いましたかわいい







f2.jpg






f1.jpg






d.jpg









tapioka.jpg








yoiti.jpg









yoiti1.jpg









yoiti4.jpg









yoiti3.jpg







s.jpg

↑完全に大きすぎます笑









yoiti2.jpg







o1.jpg







o2.jpg









n.jpg

























完全に食べ過ぎています眠い(睡眠)





いろいろ見た事の無い食べ物ばかりでおもしろかったですぴかぴか(新しい)ドコモポイント

ヘビやスッポン(生きてるやつ)をその場でさばいている屋台もありましたが、グロすぎて見れませんでしたたらーっ(汗)

















台湾では朝も朝市とゆうのをやっていて、スーパーがほとんどなく、あまり自宅でごはんを作ったりしないそうですファーストフード
コンビニだけかなりの量があり、わたしが見た限り、セブンとファミマが99パーセントを占めていました晴れ


商店街にも自営業の食べ物屋さんがいっぱいあり、パン屋さんもかなり多めでしたぴかぴか(新しい)

あと、みんな通勤の時に大きいコーヒーを持って通勤していて、外国っぽくてかっこよかったですぴかぴか(新しい)

















ついでに、カヘでお茶したときの写真も↓↓


ocha1.jpg



ocha2.jpg



ocha3.jpg


しつこくも、タピオカミルクばかり飲んでいましたビール






























ちょっと長くなってきたので、来週は食べ物編以外をナップしていきたいと思います黒ハート



























ps
台湾で蚊に刺されて、空港でテング熱?の検査を受けましたイベント














            C













posted by garden staff at 13:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

小岩井 小岩井

※ナケンリング

























サッカーは僕のゆめだッ!


こんにちは(^s^ )ナベルト本郷です(^s^ )

























みなさん黄金週間はいかが過ごされましたか?

今回の連休はETCで高速料金が1000円という事で
仙台にも各地方から沢山の方がいらして
街中も観光地も賑わったみたいですね(^s^ )

販売の方もお店が混み込みして大変だったそうです(^s^ )

賑わって忙しくなるなんてとても素敵なことです〜〜(^s^ )

  ただ、CCの新しいストラップはどうかと思います〜〜〜
       (こっそり外そうかしら(^s^ ))





























さて先日、
近頃はポカポカしだして遠出したい気分だったので
家族とお出かけしてきました〜〜〜〜(^s^ )

























新幹線に乗り仙台駅の名物朝弁当¥500〜(おいCデス(^s^ ))



小岩井 009.jpg




















着いたのは 元gardener F君の地元〜
       (F君に会いにきたわけではありませぬ(^s^ ))   



小岩井 012.jpg
























更にバスに乗り40分程で目的地到着〜〜




小岩井 063.jpg





















そう小岩井農場まきば園〜〜〜



小岩井 013.jpg






















GW真っ只中だったので
朝早くにも関わらず
たくさんの家族連れやカプルで賑わっていました〜〜〜〜
広すぎてあんまり人が沢山に見えませんね〜〜〜〜?(^s^ )





小岩井 015.jpg





















乳しぼり体験〜〜〜

飼育員さん(?)のモーモに対する愛情が
見ていてヒシヒシと伝わり
乳はしぼりませんでしたがとてもほっこりしました〜〜〜





小岩井 020.jpg























お花もきれいでした〜〜〜



小岩井 021.jpg
























こんなに大量の羊たち初めてみました〜〜〜
見ていると全員草を一心不乱に食べているところに
強い生命力を感じ、ひどく感動しました〜〜〜〜




小岩井 044.jpg
























一歩も動かず何かを考えふけっていたポニィ
時間がゆっくりゆっくり流れます



小岩井 047.jpg



















そのへんに普通に羊タンが放置(放牧?)されています



小岩井 049.jpg



















こうゆうので場内をアナウンス付きで案内してもらえます
は〜のどかですは



小岩井 067.jpg























お花もきれいでした〜〜A



小岩井 070.jpg

























和島サンに言われて気付いたのですが
そこらへんで羊タンをヨチヨチした後に・・・























↓↓↓



ジンギスカンを有難く堪能いたしました、、、、、
         (とても美味しゅうございました、、、)



小岩井 075.jpg





















ジェ、ジェラード(みるく味)とてもとてもおいCCCCCCCCCC(^s^ )




小岩井 073.jpg





















人気ナンバーワン!小岩井といったらチーズケーキ!

こちらはマイルドベイクドと牛乳(牛乳甘くておいcccccccc)


※わたくしは牛乳が大好きで
 水替わりに牛乳を飲んでいたら
 小学校5年生のときは前から5番目の小ささでしたが
 卒業するころには列の一番後ろに略



小岩井 088.jpg






















お花もきれいでした〜〜〜〜B



小岩井 083.jpg

























写真はありませんが
犬が羊を追うまきばのショータイムや
自然と農場の営みにふれたり
馬車やポニイに乗れたり
さまざまなアスレチックやアミューズメントが用意されていました(^s^ )



http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html




小岩井農場は
1891年に
三菱の岩崎さんとJRの小野さんと鉄道庁長官の井上さんが創業し
火山廃土の荒れ果てた大地を耕し
木を植えることから始まった日本最大級の
民間総合農場で
【安心・安全・素性明らかプラス質の高さ】を全ての基礎に
生み出す商品、サービス、情報などを通して社会に貢献しているそうです




わたくしコンビニで見かける
商品の存在だけしか知りませんでした(^s^ )恥
ですが
きれいな景色と空気で
わたくしは小岩井に心のお洗濯をして頂いたのでした(^s^ )



















みなさんも小岩井でほっこりしてみてはいかが(^s^ )




















ps CCは前髪があったほうがかわいいです




















                        nari


posted by garden staff at 23:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

korea korea

※ のむさわ

















へんじがない ただのしかばねのようだ


こんにちは(^s^ )ナミーペイジです(^s^ )


























3月16日から18日まで

わたくしとちはるちゃんは
韓国に社員旅行にいってまいりました(^s^ )




勝手ながらおやすみにさせて頂き
その日にご来店なさりたかったみなさまには
ご迷惑をお掛けしました(;s; )






















それでは画像がたくさんですがレポートいたします〜〜〜

お待たせしました〜〜〜(?






















まずは朝ごはん〜〜
だいすきなsoup stockへ



korea (4).jpg









そして仙台空港



ブログ用 014.jpg










売っていたので思わずかってしまったおやつ【牛タン麦飯弁当】
南蛮みそ味
ずっと食べてると後半くせになってきます


korea (9).jpg










さようならおじさん
(;s; )ノミ



korea (13).jpg










ようこそアシアナ航空へ(笑顔)
本当に美人さんのCAさんしかいませんでした(0s0 )何故


korea (12).jpg










さようなら仙台



korea (14).jpg











機内食@ なんかすき焼きみたいなの(チューブコチュジャンつき)


korea (16).jpg










こんにちはKOREA


korea (18).jpg











こんにちはSEOUL(黄砂で少しけむった感じですねー;;)


korea (21).jpg










ソウルには
マックも


korea (22).jpg





スタバもファミマもセブンもミズドもありました〜〜












さっそくエチュードハウスとBBクリームとCC


korea (24).jpg











夜ご飯はサムギョッサル(念願だった)
韓国ではサムギョッサルを1000回裏返すと
出世できるといわれているそうてす〜〜


korea (29).jpg






そして東大門



korea (35).jpg









ミリオレ



korea (34).jpg











東大門には
PARCOやFORUSみたいなファッションビル?がたくさん
朝の5時くらいまでやっているそうですw
販売の方々座ってそれぞれ好きなことやったり
「かわいいでしょ〜おねいさんこれみて〜」
と気軽に声をかけてくださったりしていました〜




korea (43).jpg











屋台もたくさん


トッポギとCC氏


korea (40).jpg








ころも?がさくさくのアメリカンドック


korea (39).jpg














たくさん買い物して
夜中の2時過ぎにホテルへ



お風呂



korea (50).jpg





korea (45).jpg










ベット


korea (52).jpg










国外ではアメニティがついていないホテルが多いそうで
いちおう色々持参したのですが
きちんと完備してあったし
新しくてオサレなお部屋だったのでとても快適でした〜(^s^ )



korea (55).jpg









朝ごはんは寝坊してお粥を食べれずスタバ(;s; )
スタバにはなんと計3回もいきました笑



korea (71).jpg









エステももちろん行ってきました〜
滞っているリンパをゴリゴリやられました〜


korea (73).jpg









仙台でいったら一番町的な場所 明洞(ミョンドン)へ
竹下通りみたいな感じ?ですね〜
コスメ屋サンにむりくり中に引き込まれます笑
韓国コスメは本当にびっくりするくらい安いです!
BBクリームやパックがすごく人気みたいです!



korea (76).jpg









韓国でたくさんデパートや興行施設を展開しているLOTTE
今回は百貨店に〜 
たくさんブランドが入っていてセレブな感じです
ウォン安でブランド物も日本より安く買えます〜〜



korea (82).jpg






もちろん免税店にも行きました〜
2時間くらいふたりでぐるぐるしました〜





korea (83).jpg




korea (84).jpg








こんな街中にも屋台は必ずあります
気づくと何かを食べているCC氏



korea (89).jpg










そして
とっても楽しみにしていた参鶏湯(サムゲタン)
湯(タン)のなかにまるごとの鶏サン
鶏サンのなかにもち米や高麗人参や栗など色々入っています
くずして混ぜてるととろとろしてきてコラーゲンが目に見えるようです



korea (101).jpg









メチャメチャ美味しかったです(^s^ )
スープがすっごく美味しい!!
お肌プルプルになりました(^s^*)
もちろんキムチも!!食べ放題(? です!!!
まろやかな辛味でとっても美味しい!!



korea (98).jpg










ごはんの後はお土産を買いに
これまたLOTTEのスーパー
ロッテマートへ


お土産やさんで買うよりも
色々と種類があるし
地元の人たちが普通にお買い物をするスーパーなので
値段も安くて質がよいのです(^s^ )



ここで和島さんとmioさんにどっさりお土産(^s^ )
キムチや韓国のりはもちろん
コチュジャンやトッポギスナック(←美味しかったw
和島さんの大好きな辛いらーめんも



korea (115).jpg






この時点で22時を過ぎていてなんと次の日は5時おき!
6時にガイドさんがお迎えにきてくれて空港に向かいます


CCは5時20分に起きたにもかかわらず

急ぐ様子もなく朝ごパンを食べていました(ノーメイクで移動決定

         (わたくしのオレンジジュースも飲んでいました)





空港に到着
また免税店でいろいろ買ってしまうわたくしたち・・・
どうしてこう
次々wktkしてしまうのでしょう・・・



korea (116).jpg








機内食A なんか焼肉みたいなのと野菜(チューブコチュジャンつき)



korea (130).jpg













無事に仙台空港に降り立ち

和島さんに電話(^s^ )




な 「アニョハセヨ〜かえってきたスムニダ〜迎えにきてジュセヨ〜」

和 「どうだった?どうだった??」←すごく嬉しそう

C 「荷物多いハムニダ〜迎えきてジュセヨ〜」

和 「や〜だや〜だ 大丈夫だ〜行ってこい〜行ってこ〜い(謎」


                



                        終。













まとめ




やはり2泊3日だったのでパッツパツでしたが
大量に買い物をしたり美味しいものを食べたりして
すっごくリフレッシュできました〜〜

途中メチャメチャ怖い思いもしましたが
それもネタとしてかなりいい経験になりました笑


韓国の接客業の方々はほとんど日本語ができるので
とても驚きました
(タクシーのおじさんも)


たまにお客様に外国人の方もいらっしゃるのですが

わたくしは日本語でゴリ押しします(^s^ )

明洞なんかは日本人の方々だらけでした〜


女の子同士で腕を組んだり手をつないだり
アベックたちはそこらで平気でニャンニャンしていましたw

(CCはみるたび「クッソ〜」と悔しがって?いました)




女の子はすっごく美人さんとかわいい方が異様に多くて
みなさん髪型も
ばっちりスタイリングしていて感心しました
カラリングしている人はすくなかったですね〜〜
男の子はみなさんおんなじ人に見えました(^s^ )



※東方神起には会えませんでした(;s; )









まぁ、
3日目にはCCとの会話もなくなり
熟年夫婦のようでした
CCは靴下をはく気力もなくなって
はだしでブーツを履いていました(^s^ )


















みなさんもウォン安の今koreaにいってみてはいかが(^s^ )

















ps このブログを書くのにとても日数がかかりました・・・





















                        nari
posted by garden staff at 16:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

あ〜のどかですは。

ともだちファミリーに

山形の白鷹あゆまつり

に連れて行ってもらいました!!

のどか村.jpg


のどか@



あかりあゆ.jpg



のどかA
ともだちの娘&あゆ




あかりうし.jpg


のどかB A氏&牛
さわるの怖くないんだ。。





コスモス.jpg




のどかCきれいですね〜!松山町のコスモスまつり行きたくなりました!




とうふ.jpg



のどかD とうふ田楽、そばもち(エゴマあん)
     これも美味でしたよ!



あゆとり.jpg


ヤナ漁の様子。子供、はだし、手づかみです。(笑)
       わたし参加したら転びそうだな。。



おっさんアユto.jpg



あゆ炭火焼き




アユto.jpg


これがまた最高でした!!!焼きたて新鮮は美味しいです☆
人生で何回も食べた事はなかったですが、あゆってこんなに
おいしいんだと再発見。


白鷹の道の駅、おもしろいですね!
ヤナ漁はじめて見ました。けっこう川の流れが早くてビックリ。
昔の人は良く考えましたね〜。



地元の中学生がボランティアで参加していましたが
微笑ましかったですね。プラ容器の分別がんばってたなぁ。


山形でマイナスイオンすいまくりの旅でした。



A氏はいつみてもカワユイです☆

S夫妻ありがとうでした☆              
      
                       m




posted by garden staff at 15:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

