2009年11月07日

BEEF

肉がたべたい





肉以外考えられない














ゆう日とかありませんか?









ni.jpg









肉、焼きました^^





あまり良いお肉でなかったので


よく焼いたところ


固くなってしまいました^^;








スープにいれて

煮込んだお肉のほうが

柔らかくなっていました^^;












食べれたので満足しました^^









昨年12月に引っ越して

初めて

家で

BEEFを食べたことに気がつきました!







鳥と豚で一年過ごすところでした^^;
























休日は


もっぱら息子を追いかけています^^















写真.jpg













posted by garden staff at 19:41| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

楽天イーグルス cs 頑張れ !!












最近!!

美味く出来てます!









トマト


IMG_2463.jpg

      




ウニ

IMG_2402.jpg








ハーブ




真.jpg







味も好評です^^








ポルチーニ茸を買ったので

前に

銀のてらすさんで食べた絶品パスタを

再現したいです^^









おいしいパスタのお店があったら

教えてください^^!!





楽天頑張ってますね!!

素晴らしい 今日も頑張って下さい

posted by garden staff at 21:19| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

鴨にはネギしょってやって来てほしい

 和島家の食卓



wed〜mon


 永谷園のお茶漬け三昧 or 節約





thu







写真.jpg

  





最近、鴨にはまっていて冷製パスタです。


鴨のローストはつかさやで購入。




鴨好きはgardenの下の戸隠の鴨南蛮¥1100
が美味しいとミドリさんに聞きいて食べてから鴨肉に魅了されています。
   




戸隠の鴨南蛮は麺は冷でつゆは温濃いめがオススメです^^
あとからそば湯で薄めてイイ感じです^^








ps   gardenでは9月中もトリートメントサービス開催中です^^
    是非、冷夏の疲れを癒しに来て下さいね^^
 




   

                                      g





posted by garden staff at 14:13| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

SMAP SMAP

ご無沙汰しております^^




とってもかんたんで見栄えもキレイな料理SMAPが教えてくれたんでご紹介します






あ.jpg





これ!!


誰でも簡単にできます、





まず オーブンペーパーみたいのを用意します


その上に魚何でも良いと思います、真ん中におきます 


その魚の周りにアサリを敷き詰めます、



上に載せる野菜はお好みで、僕はニンニクとパプリカをみじん切りでちらしました



塩胡椒して、EXオリーブオイルをたっぷり振りかけます



そしてそれらを下のペーパーで包んで下さい


かんたんで美味しいです 試してみて下さい


スチームオーブンで30分蒸したら出来上がりです!!





posted by garden staff at 11:36| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

野菜届きます!!

最近はやってるらしいですよ!






無農薬野菜野配達みたいなやつ






基本野菜人間なのでさっそく注文してみました^^





のうか真.jpg





野菜の他にも 豚肉 牛乳 たまご トウモロコシが入ってました








なので 野菜炒めてみました




やさい真.jpg




野菜炒めってけっこう難しいんですよ〜





ポイントは炒め過ぎないことだとおもいます いかにしゃっきり感をだすか!!



ほうれん草なんかは炒めなくていいと思います 余熱で十分です



ぷぷ こだわってるぽくてキモイですね^^





ネットで探すとたくさん出てきます!








好みによって野菜選べるとこもあるみたいのでけっこう楽しいですよ!!









ぜひ有機野菜でお料理してみてください^^






ps

先日 ナリ澤さんが紹介してた よしよしラーメン

記事にも出てた松本真二 一日2回行ったらしいです 





posted by garden staff at 16:55| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

