2009年07月28日

クッキン クッキン

*のりぽさわ












ポニョそ〜すけ!すき〜!









こんにちは(@p@) ナリーリトルガールです














和島沢さんに手料理載せろといわれましたので^^










本日は、生姜焼きとゴーヤの料理にしましたは@








filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg







生姜焼きは、酒と味醂と醤油と生姜 それと秘密のものに漬けて焼いただけです^^








ゴーヤの苦味がダメな方多いですよね




そんな方にオススメの調理法!!




ゴーヤを輪切りにして中にバターたっぷりの芋を詰めます


さらに上にチーズをのせて熱々の中華アンをかけます




ゴーヤの苦味も和らいで大変美味しゅうございますよ^^













ps


いつでもお嫁にいけますは^^









posted by garden staff at 12:04| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ニョッキと魚!!

本日のメニューで御座います





白いカビ生えてるチーズのニョッキ




IMG_0798.JPG










ニョッキは昔失敗してドロドロになってしまったのでリベンジです

その時のソースもブルーチーズで非常に危険な味になってしまいました^^





今回は、白カビのチーズにしたので大丈夫でした^^


ソースは、ブイヨン少しに牛乳と生クリームとチーズに塩だけです



簡単に出来ちゃいますよ






キンメのじゃがいもピューレアスパラソース






IMG_0792.JPG




アスパラの湯で汁に生クリームを少し混ぜたのが一番したのソース


芋は、煮てつぶして生クリーム、牛乳、塩、バター、卵黄を混ぜてクリーム状にしてます


キンめ鯛は、バターでソテーします^^


それを重ねただけです!!


アスパラのバランス 色合い 微妙です^^




でも料理って楽しいですね^^








posted by garden staff at 15:59| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

わじま食堂 @

暑くなってきましたね!!



そこで、夏っぽいさっぱりしたの作ってみました!








ラデッシュとエビのレモンソースサラダ!





名前が夏っぽい




dさらs.jpg







なんだか微妙!












憧れの冷製パスタ!!






これ結構難しいですね、パスタの湯で加減 冷製用の麺とか有るんですかね?





冷製の時のソースは、冷やしておいていいんですかね?











トマトとバジル風味にしてみました。


冷静真.jpg







全然おいしそうじゃないですね^^涼しそうでもない!




盛りつけにテンパってて当初の盛りつけイメージを忘れてました^^





え?味ですか ふふふ







いつもイメージで適当に作るので、料理教室とかに行きたいですね


どっか良いとこ紹介してください!!





PS


次は、gardenの天才シェフ ノリノ沢さんの手料理アップ予定です!!


乞うご期待!! ちなみにノリノ沢さんの得意料理は、米です


ちはる殿になんか作って載せろっていったら!


絶対嫌ですて言われました^^


posted by garden staff at 12:40| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ノリ沢さんとちはる殿が韓国で、お店が2連休なので久しぶりに料理してみた!

2人が韓国に旅立ったので


久しぶりの2連休でお料理をしてみました^^






メニューは!










前菜 サラダ


 お刺身サラダ 鯛と花





サラダ.jpg





これは、藤崎の地下の魚屋さんで鯛を買って 何かてきとうに盛り付けました 藤崎の地下のお魚屋さんはおいいしいですよ

花は明治屋でたまに売ってます











スープ 

 丸ごとトマトとキノコスープ







スープ.jpg






これは、ヤマダ電機の初売りで買った、オーブンでトマトを焼いて

キノコやらカラフルピーマンやら何やらのスープで煮込みました^^

スチームオーブンマジで凄いですよ!揚げ物まで出来ちゃいます












メイン お魚


タラと野菜のクリームソース




魚.jpg





これは、タラをオーブンで焼いて


生クリームやらブロードやら牛乳やらなんやらで作ったクリームソースに 彩り野菜を載せました











メイン お肉


新たまねぎと肉とバナナを重ねてトマトソースで





肉.jpg







これは、新たまねぎとカルビみたいな肉をバターでソテーして

間にバナナ重ねて有ります

ソースは、トマトとニンニクとブロードのソースと

マヨネーズやらケチャップやらニンニクやらなんか色々混ぜたソース2種類です

写真微妙ですね^^







久しぶりにお料理できて良かったです^^


韓国から帰ってきた二人がこれをみたら、作れって言われそうで恐ろしいですね^^



あ!味ですか?味は普通です^^












 





posted by garden staff at 00:08| わじま食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

